お知らせ・ブログ

News & Blog
ブログ

景気 雇用 外壁 リフォーム オリンピック

こんにちは!本日は建国記念の日

世間一般に言えば 祝日なのでお休みです・・・
弊社は会社カレンダーで営業致しておりますので月に休みは決まっております。

2月は6日間のお休みなので今週末は2連休です!(^^)!   でも担当は一人出ています・・・

建築業界も週休二日制を目指しているようで・・・  中々難しい問題であります。
外仕事で働きたいという若者がどんどん減っている中の政策なのか・・・・

そんな中、いつもお世話になっている商工会さんが出してる、商工会議所報で 景気動向の調査表をみて勉強。。。



業況は、小規模ほど悪くなる見通しを感じているようですね!
大手さんからの下請負が多いからと考えられますね!!

弊社にも、去年から沢山の下請業者さんからの問い合わせを頂いております。
理由は同じ内容のものが多いですね!

次は従業員過不足 ただ建設業では、足りているとの会見。
飲食・サービス業界は不安な状況ですね・・・

色んな事を考えると、不安は消えません。
私達に出来ることは前を向き、少しでも必要とされている方への変わらないサービスの提供。

景気が悪くなったから、作業費を上乗せ、又は 激安で塗替えなどの 手抜き施工  などが起こらないよう日々勉強です。


凄く真面目な話になってしまいましたが、弊社は 現場職人もセミナーに参加してもらい、お客様に寄り添ったサービスの提供を心がけています。

コロナ終息を願い。
日本でオリンピックが開催され 世界の静まった心に感動を与えてくれる事を信じます!! m(__)m



○●——————————————●○
 お客様の期待を超える仕事を提供する
 株式会社栄達
 電話番号 079-280-3914
 住所 兵庫県姫路市御国野町深志野1434-9
 営業時間 8:00~20:00
 年中無休
○●——————————————●○

一覧ページへ

〒670-0015 兵庫県姫路市総社本町214
電話番号:079-226-8960
営業時間:9:00〜17:00(⽇曜定休)
PAGE TOP